このQ&Aは役に立ちましたか?
かんたんセットアップでエラー
2021/11/12 21:14
型番WRC-1167GST2を使っています。長いこと使えておりましたが、かんたんセットアップが突如立ち上がるようになりました。
自動設定でもエラーする上、手動によるpppoE回線設定までは進めるものの、製品のIDかパスワードが間違えている、あるいはプロバイダー情報を間違えているとのエラーが起きており、繋げられなくなりました。何度かルーター電源のつけ直しや初期設定を行いましたが同じエラーが起こってしまう状況です。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>あるいはプロバイダー情報を間違えているとのエラーが起きており
・契約しているプロバイダーのインターネット接続情報の入力は間違いないですか?
正しいかプロバイダーに確認をしてください。
・ルーターのリセット後、再設定を試してみてください。
■Q.【GST2、GSV、GST、GSシリーズ】製品のリセット方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585
■Q.【WRC-1167GST2】専用ページ:初期設定
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7880
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下を試されてください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380
お礼
2021/11/14 14:01
ご回答いただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
お礼
2021/11/14 13:56
ご回答ありがとうございます!
プロバイダーにも確認しましたが、契約が正常な状況であること、情報に変化ないことを確認しました。
ONU 端末のひかりと認証のところが点灯していないことに気づき、docomoに問い合わせているところです。
ご回答ありがとうございました。