本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

wmc-c2533gst-w 再設定の方法

2021/11/14 13:42

ネットに弱い女性です。説明が下手で申し訳ないですが教えていただけると大変助かります🙇‍♀️

以下が困りごとです。

↓↓

突然ネットに繋がらなくなり、zoomでのミーティングに参加できず困っています。

ソフトバンク光で光bbユニットは申し込みましたが不具合が多いので、現在は外しておりエレコムルーター( WMC-C2533GST-W )に直繋ぎしている状態で問題なく使えていました。

ですが2日前から、iPhone画面上にWiFiマークは出ているのにネットには繋がらなくなりました。4Gだと問題なく繋がります。

初期化してみようと思うのですが、その後の再設定のやり方が詳しく書かれたものが見つからず困っています。

ブラウザから192.168.1.1と入力して…って見かけたのですが、それは私のWMC-C2533GST-Wにも適応したやり方なのかを知りたいです。
違うなら正しい方法を知りたいです。

宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/18 17:53
回答No.3

WMC-C2533GST-Wとゆうことですが、専用の中継器と合わせて2台セットの場合は、まず中継器の電源を切って WMC-C2533GST-Wだけでネットが使えるかを試してみてください。

WMC-C2533GST-Wだけの状況でネットがつながらない場合は、恐らくSoftbankとの再設定が必要です。

初期化
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8068

初期設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8255

お礼

2021/11/18 18:37

ご回答ありがとうございます!中継器のことにも触れていただき参考になりました。昨夜無事に再接続できました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/16 11:53
回答No.2

回線やISPに問題ないかは問い合わせはしてますか?
もしまだなら確認した方がいいと思います。

お礼

2021/11/18 18:34

ご回答ありがとうございました!回線には問題なく、きのう無事に再接続できました。バタバタしてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。助かりました!

質問者
2021/11/14 15:05
回答No.1

本コンテンツは e-Meshルーター「WMC-C2533GST-W」、「WMC-M1267GST2-W」と、
e-Meshルーター専用中継器「WMC-S1267GS2-W」のリセット方法をご紹介しています。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8068

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8255

お礼

2021/11/14 15:55

ご回答ありがとうございます。そちらの両サイトとも確認済みです。それでも繋がらないので故障ですかね…
お時間いただき、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。