サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

TWAINの画面がでなくなった

2022/06/06 12:21

筆まめVer31 Windows11
スキャンして取り込みを今まで問題なくしていましたが
突然に取り込みデバイスの選択画面が真っ白で何も出来ません
どうしたら取り込みが出来ますか


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/06 14:23
回答No.3

>筆まめVer31 Windows11
>スキャンして取り込みを今まで問題なくしていましたが
>突然に取り込みデバイスの選択画面が真っ白で何も出来ません
次のような項目の詳細が不明です。
各項目の詳細について補足してください。
1)スキャンする時に、どのような装置を使用しているのでしょうか?
2)どの様なソフトを使用しているのでしょうか?
3)そのソフトを使用した時のデバイスの指定方法をの手順や詳細
 内容を補足して下さい。
4)筆まめVer31のどのような機能を利用しているのでしょうか?

お礼

解決は未だにしていませんがアドバイスをありがとうございました。

2022/07/05 10:48

補足

複合プリンターで写真をスキャンして取り込む作業です
筆まめでハガキ制作作業中にファイルの「TWAIN/WIAデバイスから入力」
をクリックするとプリンターと連動した画面が表示されプレビュー出来ました 
何も変えていないのにプレビュー画面が出なくなりました  変えたのはWindows11を入れたことぐらいです
いかがでしょうか 

2022/06/06 14:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/06 14:15
回答No.2

https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/
筆まめVer32からWindows11に対応している様ですが…

補足

筆まめはVer31ですからWindows11には対応していないのでしょうか?

2022/06/06 14:47

2022/06/06 12:40
回答No.1

スキャンする機器が何なのか存じませんが、その機種のドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

補足

早速のご返答ありがとうございます
機器は複合機プリンターです 印刷は問題ありません
ドライバーの再インストールの方法も仕方が?です
どうでしょうか 
あとWindows11に変えた事は関係ないですか?

2022/06/06 14:26