サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ムービースタジオ17 aviファイルを読み込まない

2022/09/11 18:24

■製品名/バージョン
Movie Studio 17/17.0

■パソコンのOS
Windows10

■質問内容
aviファイルを取り込ませようとしたら警告表示が出て取り込めません。
お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/11 18:35
回答No.2

取り込もうとしたAVIファイルは、どのようなソフトで作られたものなのでしょうか。
AVIと一言で言っても、汎用性の保証はありませんから、試しに他の変換ソフトでPM4などに変えてみて試して下さい。

お礼

ありがとうございます!別のファイルに変換してみます!

2022/09/11 19:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/11 18:29
回答No.1

同じソフトは所有していないので確認する手段が無いですね。

「.avi」と言う拡張子でも実際に映像や音声のコーデックが個別のファイルで異なることがあります。それで対応していないコーデックが使われていてそう言うメッセージが出ている可能性があります。

お礼

ありがとうございます!
今後aviファイルを使うときは気を付けてみます!

2022/09/11 19:24