本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Windows8.1から10.1へのダウンロードが

2022/10/21 22:15

windows8.1から10.1へのダウンロードが、microsoftの公式サイトから
アクセスしてもうまくいかない。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/10/22 07:42
回答No.5

回答があるように
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
上記のサイトからwin7やwin8からwin10にアップしました
ノート五台をCore i5の場合は上手く行きましたが
Core i3は上手く行きませんでした
メモリーは8GB 以上でCore i5でないと
無理かも
それに行ったのは約三年前ですから
サービスが終わっているか
光回線で四時間~五時間も掛かりました

意味不明なのは ソースネクスト株式会社の製品・サービス
関係無いのでは

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/21 23:10
回答No.4

う~ん。
そもそも、Windows8とWindows10は全く別のOSです。
なので、メーカーがドライバーを作っていない場合、
全く互換性がない状態になりますよ。
Windows「のみ」が動いても意味はないと思いますよ。
USBなども動かない、画面も低解像度、音も出ない。
最悪インターネットすらも使えなくなります。
それらのリスクは考慮しての投稿でしょうか?

さらにそれらドライバーは「自分で入れる」のが
基本なので、一番簡単なWindowsのダウンロードで
こけてると、先はもっと大変かもしれません。
そのへんを再度考えてみてもいいかもしれません。
なお、Windows8からWindows10にしても、
ハードウエアは、永遠にWindows8時代なわけなので、
もっさりして、きつい可能性もあります。
多くの場合、実験目的のみで、実用には耐えないケースが
ほとんどだと思いますよ。
(Windows8をハイスペックで買っているなら別だが)

2022/10/21 23:02
回答No.3

古いパソコンに新しいWindowsをアップグレードするには 色々難しいです
使われているパソコンの詳細が不明ですが メーカー保証も切れているはずですね
メーカーに依頼しても却下されるのは目に見えています
パソコンショップやリペアショップに依頼して判断する方が良いですね
使われているパソコンがメインパソコンなら尚更です
慣れずに アップグレードを失敗すると今までの大事な個人データも消えたりしますからね

古いパソコンに新しいWindowsを入れる事と快適に使うは別問題です
新しいWindowsを快適に使うには 高スペックのパソコンが必要です
古いパソコンでは中々難しいですね
8.1のパソコンなら手間暇とお金をかけるよりも 新しいパソコン購入をお勧めします
現在使用中のパソコンは 予備のパソコンで使うのも良いと思います

2022/10/21 22:52
回答No.2

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

このサイトからできませんか?
プロダクトキーを入れる部分では「プロダクトキーはありません」のようなメニューが出ているのでそこにチェックを入れてから進めるといいと思います。

2022/10/21 22:32
回答No.1

その質問の感じでは、誰かに直接見てもらった方が良い。

馬鹿にしているわけでは無いが、状況の説明を上手く出来ないくらいの習熟度らしいので。
(どの分野にも不慣れなユーザーはいる。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。