本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パソ編で作成した印刷物の地紋が崩れてプリント

2022/12/12 13:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15)

▼パソコンのOS(Windows10)


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど)

作った印刷物のプリントアウトをすると地紋が微妙に崩れてしまいます。
キャノンのコピー複合機でのプリントアウトですが、原因はパソ編上の
設定でしょうか。それともプリンター側の問題でしょうか。ちなみにプリンターはLAN接続です。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/12 22:22
回答No.1

過去に紙詰まりを経験されたことはございませんか?その際にエンコーダーが汚れてしまった可能性もあります。一度清掃してみてはいかがでしょうか?
※一部の機種ではエンコーダー清掃をしてはならないものもあるようです。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみたりヘッドクリーニングしてみるくらいでしょうか?
清掃後に位置調整を実施してください。

■過去に紙詰まりを起こしている場合■
①プリンターの電源を切る
②エンコーダー清掃を清掃する
③位置調整を実施する

■過去に紙詰まりを起こしていない・改善しない場合■
①プリンタードライバーを入れ直す
②ヘッドクリーニングの実施

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/68799

お礼

2022/12/13 04:05

アドバイスありがとうございます。早速試してみたいと思います。懇切丁寧に説明していただきありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。