本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ20

2022/12/21 16:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
筆まめVer20を使用しています。筆まめ年賀状2023の本に添付さたDVD-ROMで筆まめVer32ベーシックを起動させたら、筆まめVer20の住所録が読み込まれない。
ベーシックではだめですか。Ver30を別途購入して導入することで解決しますか。===ご記入ください===


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/21 19:02
回答No.2

Ver30を別途購入して導入することで解決しますか
筆まめVer30は売ってはいないでしょう。
筆まめVer33を買うというなら買えるけど。

筆まめVer33をソ-スネクストから安く買うなら
今のパソコンに筆まめVer20をインストールして起動出来る状態にして

ソ-スネクストに筆まめVer20登録してマイページに筆まめVer20のアイコンが出来たらクリックして次の画面の左に有るアップグレードを購入すれば安く筆まめVer33に成る。

アップグレードとは筆まめVer20に筆まめVer33を上書きする為に筆まめVer20がインストールされている事がアップグレードの条件です。

通常筆まめの住所録は下記に保存される。

PCのドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーが有る、
このフォルダー内に拡張子.fwaが付いた名前のファイルが存在する、
これが筆まめの住所録データ。

文面デザイン面は「ファイル名.fwb」

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/21 17:18
回答No.1

>筆まめVer20の住所録が読み込まれない。
これは、筆まめの住所録は見つかるがその住所録を読み込もうとするとエラーになったりして読み込めないのですか?
それならばそのエラーメッセージとかを明確に説明されたほうが良いと思います。
それとも住所録がが見つからないのでしょうか?
探し方は下記に書かれています。
【Q】筆まめで作成した住所録・文面が見つからない、保存場所がわからない 【筆まめVer.33】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14643

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。