本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

レコード録音した音が出ない 

2023/06/19 07:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品
サウンドフォージ クリーニングラボ4
録音した音が出ません。何をしたら音が出ますか?



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/19 11:08
回答No.7

>録音終了後に、録音した波形は出ていますか?
>出ています。
>レコードの音以外の音は出ますか?
>まだ確認してません。

そうしますと、サウンドフォージ クリーニングラボ4 から音を出す設定ができていない可能性がありますね。
録音したデータを保存(mp3やwav)して、メディアプレイヤーなどで再生して音が出るなら、サウンドフォージ クリーニングラボ4 の設定変更で解決できるかも知れません。

お礼

2023/06/19 16:10

パソコンの音を出す設定を変更したら音が出ました!ありがとうございました。また出来ない事があったら質問させて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2023/06/19 10:13
回答No.6

>環境は、テクニクス sl1200 mk3のプレーヤーでEPを再生し、ミキサーを通してプリアンプからパソコンに接続しました。録音ボタンを押して録音中メーターやグラフは動いています。録音終了後、再生してもメーターやグラフは動いても音が出ません。

パソコンにはどうやって接続しているのですか?
録音に使っているソフトはなんですか?
メーターやグラフは動いているというのは録音に使っているソフト上ですか?
録音終了後に、録音した波形は出ていますか?
レコードの音以外の音は出ますか?

補足

2023/06/19 10:56

パソコンにはどうやって接続しているのですか?
プリアンプからサウンドブラスターに繋いでパソコンに接続しています。
録音に使っているソフトはなんですか?
サウンドフォージ オーディオクリーニングラボ4 です。
メーターやグラフは動いているというのは録音に使っているソフト上ですか?
ソフト上です。
録音終了後に、録音した波形は出ていますか?
出ています。
レコードの音以外の音は出ますか?
まだ確認してません。

質問者
2023/06/19 08:26
回答No.5

https://www.dtmstation.com/archives/56104.html
エクスポートで書き出すことで、自分の好きなファイル形式で整えることが可能です。WAVはもちろん、MP3やAAC、FLACなど自分の好きなファイル形式で書き出せる
 どの形式で書き出したのでしょうか?
 書き出したファイルが再生できるソフトが必要です

2023/06/19 08:11
回答No.4

これで録音した場合、スタジオ品質(96kHz/24-bit)で録音となっています。
これを再生するにはこのビットレートを再生できるソフトを使ってください。
または、読み込んだオーディオファイルはMP3、WAV、OGG、FLACなどの形式で書き出しができますから変換してから再生して下さい。

2023/06/19 07:59
回答No.3

https://www.sourcenext.com/product/vegas/sound/soundforge-audiocleaninglab/
こちらですか。

[Windows 10] ボイスレコーダーでマイクやライン入力から録音する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-9921
などを参考にして録音するデバイスの設定を見直すとか…

2023/06/19 07:55
回答No.2

まずは環境を書いたほうがいいかと思います。


>録音した音が出ません。何をしたら音が出ますか?

録音自体はできているが、音が出ないということでよろしいでしょうか?
録音できていることはどうやって確認しましたか?
レコードを録音したもの以外は音は出ますか?

補足

2023/06/19 09:45

環境は、テクニクス sl1200 mk3のプレーヤーでEPを再生し、ミキサーを通してプリアンプからパソコンに接続しました。録音ボタンを押して録音中メーターやグラフは動いています。録音終了後、再生してもメーターやグラフは動いても音が出ません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。