本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ 烝 が変換できない

2023/07/09 21:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
===ご記入ください===


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/09 21:36
回答No.3

筆まめは、ソースネクスト株式会社が開発・販売しているワープロソフトです。筆まめを使っていて、「烝」という文字が変換できないという質問がありました。

「烝」という文字は、人名用漢字です。人名用漢字は、筆まめなどのワープロソフトに標準搭載されていないことがあります。そのため、「烝」という文字を変換できないことがあります。

「烝」という文字を変換するには、次の手順を実行してください。

1. 筆まめを起動します。
2. 「フォント」メニューから「フォント設定」を選択します。
3. 「文字種」タブをクリックします。
4. 「人名用漢字」にチェックを入れます。
5. 「OK」ボタンをクリックします。

これで、「烝」という文字が変換できるようになります。

なお、「烝」という文字を変換できない場合は、筆まめ以外のワープロソフトやIMEを使用することもできます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/09 21:30
回答No.2

IMEパッドを使って手書きすれば変換できます

投稿された画像
2023/07/09 21:23
回答No.1

フォントを変更してみてはいかがでしょうか?
また、OS側でJIS第二水準の漢字を表示できるかご確認されてみてはいかがでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14864654

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。