本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「イメージ作成に成功しました」なのに、再生できない

2023/07/15 14:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など)
===ご記入ください===
B’s 動画レコーダー 9 Pro (B’s DVDビデオ 4 サブキー)

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
自作のMP4動画(「11分 640MB」と「14分 1.48GB」の2つ)を
DVD-Rにコピーしたくて当該ソフトを購入したのですが、
DVDビデオ4でマニュアル通りに操作を進め
「DVDイメージの作成に成功しました」と表示されるのですが
DVD-RにDVDビデオ動画が保存(書き込み)されていません。

ハードディスクの空き容量もDVD-Rの空き領域も十分にあります。

外付けの光学ドライブですが、元々のMP4動画をDVD-Rに書き込むこは出来ます
外付けの光学ドライブですが、動作確認もできていますし、元々のMP4動画はDVD-Rに書き込み出来ます。
DVD-Rのメーカーや新品のものなどいろいろと試していますが、どれでやっても書き込めていません。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (7件中 1~5件目)

2023/07/23 00:38
回答No.8

(ソフトウエア使用ユーザーの目的を考えると)DVDプレーヤーで再生できるDVDを、B’s 動画レコーダー 9 ProかB's DVDビデオ4が、直接作れそうなのだけど、私はそれらを持ってないので検証できない。

最後はB's DVDビデオ4販売会社か開発に、相談だね。そのとき、動作を記録したログがあればログを参照するかもしれない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/16 17:58
回答No.7

VOBファイルが出来ちゃってたのか。B’s 動画レコーダー 9 Proにisoファイルで出力させる方法を分かるまで、

> 2、ImgBurn
> 3、Free ISO Creator
https://www.aiseesoft.jp/tutorials/convert-video-ts-to-iso.html
を参考にISOファイルを作ってみれば良い。

補足

2023/07/22 21:33

お礼が遅くなり申し訳ありません。
教えていただいたaiseesoftでDVDに記録することが出来、プレーヤーで再生できました。
ありがとうございます。

B’s 動画レコーダー 9 ProやB'sDVDビデオ4で、DVDプレーヤーで再生できるビデオファイルをDVDに記録させることはできないということなのでしょうか。

質問者
2023/07/16 17:20
回答No.6

回答にはなりませんが無料のオーサリングソフトでDVD-Rに焼いてみるのは如何でしょうか?
私はWin10ですがほとんどこれでオーサリングはしています
WinX DVD Author
https://www.winxdvd.com/blog/windows-11-free-burn-dvd.htm

2023/07/15 18:12
回答No.5

(正) 「イメージファイルの作成に成功しました」
(誤) 「イメージ作成に成功しました」
まで分かったので、VLCメディアプレイヤーなどでそのISOファイルを再生してみれば良い。中身を確認できる。

補足

2023/07/16 16:42

ありがとうございます。
作成されたファイルのフォルダの中を見てみましたが、ISOファイルがありません。
ビデオ本体と思われるのは、DVD VOB Fileとなっています。

質問者
2023/07/15 15:34
回答No.3

「DVDイメージの作成に成功しました」ということなので
DVDディスクのイメージデータ(ISOファイル)の作成に成功したという事です。
B’s 動画レコーダーやISOファイルをディスクに展開して書き込めるソフトで実際にDVDに書き込んでください。
ImgBurnなどのソフトを使うと分かりやすいかもしれません。

ImgBurn
https://www.imgburn.com/
日本語にするには公開されている日本語のランゲージデータをダウンロードし所定のフォルダへ入れて下さい。

補足

2023/07/16 16:47

ありがとうございます。
作成されたファイルのフォルダの中を見てみましたが、ISOファイルのデータはありません。
ビデオ本体と思われるのは、DVD VOB Fileとなっています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。