本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ダウンロードについてお聞きします。

2023/07/30 15:20

IKIP.exeは一般的にダウンロードされていません。IKIP.exeを開く前に信頼できることを確認ください。となります。
対処方法をご教授ください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/31 08:35
回答No.3

「KIP.exeは一般的にダウンロードされていません」
っていうのは世界的に見てそのファイルのダウンロード数が少ない場合に出る警告です。
いきなりPDFは世界的に見ればマイナーなので表示されていると思います。
ソースネクストからDLしたなら心配ないでしょう。

不安であればダウンロードしたIKIP.exeを右クリックしてお使いのセキュリティソフトでスキャンしてください。
セキュリティソフト入れてない場合は「Windows Defender でスキャンする」を選んでください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/30 15:23
回答No.2

??
質問が回答になってます。
>対処方法をご教授ください。
これの答えが
>IKIP.exeを開く前に信頼できることを確認ください。
なので、

「IKIP.exeを開く前に信頼できることを確認ください。」
が回答になります。

とりあえず、間違いなく元々のダウンロードサイトから
ダウンロードしたものか?似たような無関係なファイルではないか?
を確認してね!って事ですので。
早い話が、「開けばいい」が最終的な回答です。
しかし、好き勝手に開けばいいわけじゃないので、
それについてが「信頼できるかを確認してね!」
って書いてるだけです。

ということで、話が戻っちゃいますが、
この質問そのものが回答です。

2023/07/30 15:22
回答No.1

こちらのことをおっしゃっているのでしょうか?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15215/

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
[Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。
↓↓↓↓↓
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449

うまくいかないようであれば、
まずはPC再起動してみてはいかがでしょうか?

あとは、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でお試しになってみてはいかがでしょうか?
また、セキュリティソフトを一旦停止して再ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

それでもうまくいかないようであれば、おそらくネットワークに問題が生じているか、フリーズしているのかもしれません。
もしくはセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。一度一時停止して再ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・高速スタートアップをオフにする
・ネットワーク機器類全て再起動

このあたりもやってみてもいいかもしれませんね。

また、単純なことですが、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
*******************
「ダウンロードできない時はこちら」釦を押すと強制的にダウンロードが開始され、無事インストールも完了することができました。
*******************

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。