本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

急に縦書きになってしまっている

2023/08/02 14:53

ダウンロード版COMPLETEを使用しております。主に出張時使用する程度でいつ問題の仕様になってしまったのか不明ですが、
お客様からPDFを注釈、タイプライターで文字を入れようとすると、急に縦書きになってしまい困っています。ネットでは他の方も縦書きになったと質問はありましたが、いきなりPDFは縦書きの仕様にはなっていませんとだけしか描かれておりませんが、私も間違いなく縦書きになります。verの違いかと思い、最新のverをアップロードしましたが、治らず。
このままだと今後使えません。サポートも見つかりませんので、お教え頂ければ助かります。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/02 17:50
回答No.2

問題の切り分けを行う必要があるかもしれませんね。
・PDFの問題
・ソフト側の問題

他のPDFファイルも全て同様か、今まで正常だったPDFファイルを読み込んだ場合はどうなのか、わざと横向きにスキャンさせて回転させたものはどうなのか、全ての文字、数字が同様なのか、半角全角関係無しか、など。

どうしてもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、他のソフトを利用するしかないかもしれません。

Adobe Acrobatは非常に優秀なソフトですので、強くおすすめします。

注釈くらいであれば、無料のPDF-XChange Viewerでも可能かと存じます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/02 15:16
回答No.1

https://www.sourcenext.com/product/pdf/
こちらですか。同じソフトは使用したことが無いので確認する手段が無いですね…

思い付くのはソフト自体のアンインストール&再インストールとかでしょうか。
あとはフリーのPDFの編集が出来るソフトを一時的使うとかでしょうか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。