本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

B’s DVDビデオ 4 書き込みができない

2023/08/06 22:19

下記の内容で質問があります。
有識者の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

▼・購入製品 B’s DVDビデオ 4について

DVDに焼くため、空のDVDをセットし【書き込み開始】を押すと勝手にDVDドライブのトレイが開いてしまいます。
そのため、画面上にはディスクがセットされていない為書き込みができません。と言った内容が表示されます。
再起動をしてみたり、思いつく限りのことはしましたが改善しませんでした。
B’s DVDビデオ 4を使用せずDVDをセットして再生などは通常通り出来ているため、PCの故障ではないとは思うのですが…

こちらの不具合がわかる方いらっしゃいましたらご教授頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/08 03:49
回答No.3

Windowsであれば

Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクに動画や音楽などのデータを書き込む方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018344
OS標準の機能でデータの書き込みができるのか?テストして見るとか。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/hardcust_cddvdburn.html
一例ですが上記で詳細されているようなライティングソフトでB's DVDビデオ 4で書き込みたいデータをISOイメージファイルとして出力したものを書き込んでみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/07 03:43
回答No.2

書き込み開始を押すと、トレイが開くのですね。
では、再度トレイを格納してみてはいかがでしょうか?書き込み開始しませんか?

それでもうまくいかないようであれば、ドライブ自体が対応していなかったり、ディスクが対応していなかったり、書き込み禁止になっていたりしている可能性もありますね。
とりあえずもう少しスペックなど詳細な情報を補足いただきますと光明が差すかもしれません。

補足

2023/08/08 00:43

回答ありがとうございます。

再度トレイを格納しても書き込みが始まらずまた、開始を押してトレイか開く、の繰り返しになってしまいます。

使用しているDVDは【maxell BD-R】です。
PCのOSはWindows10Proです。

質問者
2023/08/07 03:09
回答No.1

https://www.sourcenext.com/product/bs/bs-dvdvideo/
こちらですか。同じ製品は所有していないので実際に動作確認したりはできないです。
思い付くのはソフト自体の入れ直しぐらいですね。

あとは別のソフトでDVDに書き込みができるのか?念の為、確認しましょう。ドライブの書き込み機能自体に異常があるのか?ってあたりは判明するかと。

補足

2023/08/08 01:14

回答ありがとうございます。

ソフトの入れ直しをしてみましたが変わらずでした…。
別のソフトを持っていないのですが、なにかオススメのソフトがありましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。