本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめver.27

2023/09/03 21:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.27

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンを買い替えました。旧パソコンで使用していた筆まめVer.27を新パソコンで継続使用したいのですが、調べてもわかりません。ディスクは紛失してありません。住所録等のデータは保存済みです。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/03 22:21
回答No.1

筆まめは Ver28 から発売元がクレオからソースネクストに変更されてその際にはユーザー情報の引継ぎがされていません。
そのためにソースネクストのマイページにアクセスして云々の救済策はとることができませんので、現在の使用中の Ver27 の ディスクが無い場合は新規に買い直しになります。安価に上げる場合は下記の本を購入してください
「はやわざ筆まめ年賀状2023」
https://book.impress.co.jp/books/1122102048

シーズン商品なので書店の在庫はありませんが AMAZON では取り扱いがあります(書籍名で検索してください)
内容は 筆まめ Ver32 の機能制限版で、往復はがきや宅配便の伝票印刷機能などが使用できませんが住所録機能などは通常の筆まめと同じ機能が使用できます。
どうしても筆まめの全機能を使用したい場合は上記ムック版をインストール後それを踏み台にして最新の Ver34 のアップグレード版を購入・使用ができるはずですし、価格的にもその方が僅かですが安価に上がります。

お礼

2023/09/03 23:10

ありがとうございます。はやわざ筆まめ年賀状2023、早速購入手配しました。年賀状印刷にしか使用しないので、これで十分です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。