本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

いきなりPDFの変換機能が使えない

2023/11/19 18:25

以前から何回か変換機能を使ってました。今日スタートパネルから変換機能を使おうとしたら2,3秒クルクルして起動しなくなりました。アンインストールして再度インストールしても同じです。アップデートも試しましたが変わりません。変換機能以外は作動します。何か原因などが判ればご指導宜しくお願いします。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/19 21:18
回答No.3

何回か使えたのか。私がやったとき結果は白紙で、まともに使えたことがなかった。他社製品の方がよく動く。

文字を入力しようとすると必ずいきなりPDFがクラッシュしてたし。とうとう役所へ出す書類を作成できなかった。他社製品購入の検討を私は提案する。

お礼

2023/11/20 09:46

そうですね、他社製品に乗り換えが一番良い方法かもですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/19 18:30
回答No.2

「変換」機能が起動しない 【いきなりPDFシリーズ】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9105/~/%E3%80%8C%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%80%8D%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E3%80%90%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8Apdf%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91

お礼

2023/11/19 18:59

Powered by GRATICA
有難う御座います、最初にFAQを確認してみましたが変わりませんでした。
質問者
2023/11/19 18:28
回答No.1

具体的に何のファイルをどのように変換したいのか不明ですが、

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼

2023/11/19 20:14

一通り試してみましたが立ち上がりませんでした。ソースネクストのサポートに
連絡して結果待ちです。旨く行きましたなら結果報告します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。