このQ&Aは役に立ちましたか?
いきなりPDFの変換機能が使えない
2023/11/19 18:25
以前から何回か変換機能を使ってました。今日スタートパネルから変換機能を使おうとしたら2,3秒クルクルして起動しなくなりました。アンインストールして再度インストールしても同じです。アップデートも試しましたが変わりません。変換機能以外は作動します。何か原因などが判ればご指導宜しくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
何回か使えたのか。私がやったとき結果は白紙で、まともに使えたことがなかった。他社製品の方がよく動く。
文字を入力しようとすると必ずいきなりPDFがクラッシュしてたし。とうとう役所へ出す書類を作成できなかった。他社製品購入の検討を私は提案する。
このQ&Aは役に立ちましたか?
具体的に何のファイルをどのように変換したいのか不明ですが、
・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・アンインストール後再起動
・再インストール
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。
お礼
2023/11/19 20:14
一通り試してみましたが立ち上がりませんでした。ソースネクストのサポートに
連絡して結果待ちです。旨く行きましたなら結果報告します。
お礼
2023/11/20 09:46
そうですね、他社製品に乗り換えが一番良い方法かもですね。