このQ&Aは役に立ちましたか?
バージョンアップ版購入機種更新でCDドライヴが無い
2023/12/06 15:11
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか?
以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか?
http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license
うまくいかないようであれば、
下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
お問い合わせフォーム
↓↓↓↓↓
https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (6件中 1~5件目)
メーカーサイトからダウンロードはCD/DVDメディアの中に入っているデータをパソコンにダウンロードできますので光学ドライブ不要です
ダウンロードしたデータを実行させればインストールが始まります
バージョンアップ版購入て筆まめかな。
筆まめで言えば 筆まめがパソコンにインストールされていて安いアップグレード版を買うとして。
又は筆まめのDVDを持っていればアップグレードを買うことが出来る。
ソ-スネクストに会員登録してメ-ルアドレスとパスワードを持っているのなら、
ソ-スネクストマイページを開きそこに有る筆まめのアイコンをクリックして左に有るアップグレードをクリックして詳細をクリックしてアップグレードのダウンロード版を買えばCDドライブは要らない。
ソースネクストに製品登録が完了していれば ユーザーページからインストールプログラムのダウンロードが可能です
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15455/~/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%91
新しくパッケージ版を購入された場合は製品シリアルから登録も可能です
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15476/~/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%BE%8C%E3%80%81%E3%80%8C%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%80%8D%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%91
ユーザー登録を済ませれば、オンラインで(インターネット経由で)インストールできるようになりませんか?
具体的な製品名が分からないので、これ以上の回答は難しいですが、ソースネクスト殿のマイページから登録済の製品のアイコンを選ぶと、インストール可能かと。
補足
2023/12/06 17:05
新機種にはCDドライブがありません