このQ&Aは役に立ちましたか?
パーソナル編集長
2023/12/07 15:29
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など)
===ご記入ください===
パーソナル編集長Ver.10
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
PDF出力が突然できなくなりました。===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
Windows Update以降不具合が生じているのでしたら、
Windows Update最新の更新分を削除してみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0
・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・パーソナル編集長 アンインストール後再起動
・パーソナル編集長 再インストール
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷操作で、Microsoft Print to PDFを選択すれば、PDFに書き出すことは可能です。
ご質問の直接の回答にはなっていませんが、とりあえず用は足せるかと。
パーソナル編集長Ver.10.06アップデートプログラム
https://fudemame.net/support/download/personal10/dl10/
https://fudemame.net/support/download/personal10/dl20/
2つともアップデートプログラムを適用してみる
お礼
2023/12/07 16:47
やってみます!