本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

作成した住所やデザイン面が全く印刷されない

2023/12/09 11:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===筆まめVer31ご記入ください===


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===windows10記入ください===


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/12/09 13:56
回答No.5

1.筆まめVer31
2.windows10
3.プリンタードライバー
4.パソコンとプリンターとの接続
5.プリンター
のいずれかに原因があります。

●メモ帳、Wordなどで印刷できれば
筆まめVer31の異常です。筆まめVer31を再インストールしてます。
●メモ帳、Wordなどでも印刷されない
 ・白紙のまま出てくるならプリンターが疑わしいでしょう。
  「ノズルチェック」「ヘッドクリーニング」を行い改善しない場合プリンターの修理もしくは買い替えが必要です。
EPSON の説明ですが
印刷結果がおかしい場合のノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272

他にも原因があるようです。
brother の説明ですが他社のプリンターでも同じでしょう。
プリンターで印刷できない15の原因と対処法
https://www.brother.co.jp/product/printer/home/magazine/kiji240/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/09 12:22
回答No.4

プリンタを買い直せば、できる可能性は大きくなる。

2023/12/09 11:34
回答No.3

ノズルチェックを実行する
ヘッドクリーニングを実行する
  これしか浮かびません

2023/12/09 11:30
回答No.2

印刷できないのはプリンター周りに問題がありますね
1)プリンターが単体でコピーできるか確認
2)PCのプリンタードライバーをインストールし直す
以上を試してください

2023/12/09 11:27
回答No.1

非常に申し上げにくいのですが、
そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。
いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、結果どうなってしまったのか、推定原因は何か、どうしてそういうことをしたいのか、どのくらい(回数・頻度)等
『印刷できない』と一括りにおっしゃられても
挙動はするが印字されない
プリンターが動かない
紙が送られない
等、
画面越しに容易に想像できる背景を補足いただきませんと、回答側はご質問者様のおっしゃっている状況を把握しかねます。
結果として、ご質問者様にとって的外れな回答ばかりとなり、混乱を招くような事態に繋がりかねません。
少しでも詳細な情報を共有していただきますと非常に助かります。

・印刷品質チェックシートの正常結果の確認
・ドライバーの再インストール

とりあえずこれらをされてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。