本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめ29 表書き及び一覧が印刷できない

2023/12/20 16:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン
 筆まめ29


▼パソコンのOS
 Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど
昨年まで印刷ができていた一覧表及び表書きが印刷できなくなっています。
印刷プレビューには一覧及び表書きは表示されています。
よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/20 16:46
回答No.2

印刷できないとは?
印字がぼやけているとか、かすれているとかならプリンター側の問題なのでプリンター機種名を書いてください

お礼

2023/12/20 21:59

Powered by GRATICA
回答ありがとうごさいます。
なかなか具体的に表現するのは難しいですね
質問者

補足

2023/12/20 21:54

他の印刷物は印刷できるので、プリンター側の問題ではないようです。
一覧の印刷では頭の部分の帯部分が薄いグレーで№ 宛名印刷 氏名等文字が白抜ききとなっていて、下に印刷されるべき一覧が何も印刷されていない。
また宛名は、はがきをセットして宛名印刷をクリックするとはがきは送られますが、出てきたはがきには何も印刷されていない状態です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/20 20:53
回答No.3

非常に申し上げにくいのですが、
そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。
いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、結果どうなってしまったのか、推定原因は何か、どうしてそういうことをしたいのか、どのくらい(回数・頻度)等
『印刷できない』と一括りにおっしゃられても
挙動はするが印字されない
プリンターが動かない
紙が送られない
等、
画面越しに容易に想像できる背景を補足いただきませんと、回答側はご質問者様のおっしゃっている状況を把握しかねます。
結果として、ご質問者様にとって的外れな回答ばかりとなり、混乱を招くような事態に繋がりかねません。
少しでも詳細な情報を共有していただきますと非常に助かります。

・印刷品質チェックシートの正常結果の確認
・ドライバーの再インストール

とりあえずこれらをされてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/12/20 21:36

Powered by GRATICA
具体性が抜けていました。
ご指摘ありがとうございます。
質問者

補足

2023/12/20 21:32

筆まめ以外は普通に印刷することができます。
今までと同じよう一覧をクリックして、印刷クリックすると一番上の欄が薄いグレーの帯となって白く文字が抜け(№ 宛名印刷 氏名 等)下にあるべき一覧は印刷されない。
宛名は宛名をクリックはがきをセットして印刷するも印刷されないです。

質問者
2023/12/20 16:41
回答No.1

「印刷できない」とは、具体的にどのような状況でしょうか?
何をやって、どうなったから「印刷できない」と仰っているのか説明いただかないと、状況が全く伝わりません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。