このQ&Aは役に立ちましたか?
筆まめVer.27が起動しない
2023/12/27 17:37
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.27
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
WIndows10
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
起動アイコンをクリックしても起動しなくなってしまった
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
Windows Update以降不具合が生じているのでしたら、
Windows Update最新の更新分を削除してみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・ソフトウェアアンインストール後再起動
・ソフトウェア再インストール
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
非常に残念ですが、OSをアップデートしたり、最新版のOSを所持されている方において、不具合が多数報告されております。
メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
結果として非対応と早々にアナウンスするしかなくなってしまっているのが現状です。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。
ユーザー側としての対処法として、OSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。
他のバージョンのPCを利用して印刷してみてはいかがでしょうか?
非常に残念ですが、サポート終了になっております。
宛名職人 Ver.28
筆まめVer.32
筆王Ver.26
までの製品は全てサポート終了ですね。
サポート終了製品は以下ページから確認可能です。
↓↓↓↓↓
https://www.sourcenext.com/support/end/
Windows対応表もご確認ください。
↓↓↓↓↓
https://fudemame.net/support/support/windows/
このQ&Aは役に立ちましたか?
以前、Photoshopが起動しなくなり
shiftキーを押しながら起動アイコンをクリックで起動させていました。
最近まで起動していたなら「システムの復元」で起動していた頃にもどしてみても良いと思います。
NEC Q&Aを
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
取りあえずWindows10を再起動しましょう。それでもダメなら筆まめVer.27自体を再インストールして見ましょう。
お礼
2023/12/27 19:45