本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エンディングノートのデータが読み込めなくなった

2023/12/29 14:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)d
はじめての エンディングノート2


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
1.経緯
新しくパソコン(PC)を購入したので、旧PC上で作成した「エンディングノート2」のデータファイル(80%ぐらいの完成度)を旧PCのデスクトップにコピーし、新PCで引継ぎやすくしたつもりが、移動させてしまい、「エンディングノート2」からは読み込めなくなってしまいました。元のフォルダーに戻しましたが、結果は同じでした。

2.教えていただきたいこと
なんとかデータを読み込めるようにしたいのですが、その方法はありますか。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/29 17:28
回答No.1

同じソフトは所有していないので実機で確認したりは出来ません。

パソコン買い替えで、新しいパソコンにエンディングノートのデータを移行する方法
https://fudemame.net/support/support/product/endingnote2/faq/7070.html
みたいな手順を踏まれたのでしょうか?


>なんとかデータを読み込めるようにしたいのですが、
>その方法はありますか。
ダメそうな気もしますが「はじめてのエンディングノート2」を一旦アンインストールして再度インストールし直しデータの移行をやり直すとかでしょうか…

お礼

2023/12/29 20:09

早速メールありがとうございました。
「データを移行する方法」をよく検討してから操作したらよかったのですが、何の気なしに、ファイルを直接見えるデスクトップへ移してしまった結果です。
ダメもとで、ソフトを再インストールしてみます。
結果は追って報告させていただきます(年末でちょっとバタバタしていて、年明けになると思います)。よろしくお願いいたします。

質問者

補足

2024/01/01 19:44

新年おめでとうございます。
ダメ元で、「データーの移動方法」に従ってやってみましたが、やっぱりファイルを読み込めませんでした。
最初にうっかりファイルを移動してしまったことが、ファイル破壊に繋がったようです。
あきらめて改めて作り直そうと思っています。
いろいろアドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/29 21:33
回答No.2

以下ページの要領で対処されましたでしょうか?

https://fudemame.net/support/support/product/endingnote2/faq/7070.html

もし、可能でしたら再度お試しになってみてはいかがでしょうか?

お礼

2024/01/01 19:38

早速メールありがとうございました。
他の方からも同様なアドバイスがあり、「データの移動要領」に沿ってやってみましたが、やはり読み込めませんでした。
最初にうっかりファイルを移動してしまったのが、ファイル破壊の原因と思われます。
あきらめて、新しく作り直そうと思っています。
お手数かけて申し訳ありませんでした。
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。