本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

さよなら手書き5の終了トラブルについて

2023/12/29 18:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
さよなら手書き5

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10 Home64ビット

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
さよなら手書き5を利用しております。
立ち上げた画面を終了したいのですが、「引数が正しくありません」の表示が
出て、終了できません。 引数の意味が分かりませんし、原因がどこにあるかも分かりません。 


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/29 21:23
回答No.3

Windows Update以降不具合が生じているのでしたら、
Windows Update最新の更新分を削除してみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・ソフトウェアアンインストール後再起動
・ソフトウェア再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/29 18:27
回答No.2

取りあえずWindows10を再起動してみるとか。
それでも同じメッセージが出るならさよなら手書き5をアンインストールして再インストールしてみるとか。

2023/12/29 18:24
回答No.1

【Alt】キー+【Ctrl】キー+【Delete】キーを同時に押して、[タスク マネージャー]をクリック。
[タスク マネージャー]の画面で「さよなら手書き5」を選択、
右クリックで「タスクの終了」を選択。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。