本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

宛名職人でのハガキ裏面印刷

2024/01/02 14:28

PCをWindows系からMacに更新したことから、アプリも筆ぐるめから宛名職人に買い替えました。今回初めて使いました。
裏面印刷において、複数印刷の場合、筆ぐるめと異なり宛名リストとの連携が必要なようで、リスト一覧から選ぶをクリックしてでたリスト画面から選んで印刷を行いました。ところが、よく見るとリストから選んだ人の氏名も印刷されていました。どこの設定を間違えたのか、教えていただきたく、よろしくお願いします。ちなみに、プリンターはCanonのTS6330です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/02 16:26
回答No.1

>リスト一覧から選ぶをクリックしてでたリスト画面から選んで印刷を行いました。ところが、よく見るとリストから選んだ人の氏名も印刷されていました。

ご質問の趣旨がよく理解できていないのかもしれませんが、リストから選んだ人の名前が印刷されているので、正常な作動ではないでしょうか?

補足

2024/01/03 07:44

回答を頂戴し、誠にありがとうございました。
画像データがなかったので分かり難かったかも知れず、申し訳ありません。裏面印刷の事を申し上げていて、裏面には干支イラストや新年の挨拶などを印刷します。ところが、複数枚印刷のために連携させた宛先リスト中の氏名が一緒に印刷されたという事です。これが、宛名職人の正常動作なら、一枚印刷を繰返すことになるのですかね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。