本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめバージョン27 名前の上に役職名を表示したい

2024/01/15 10:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.27

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
普通はがきの裏の宛名のところ
住所の横に記載する会社名を一回り大きくしたい
役職名を名前の上に小さく記載したい

よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/15 11:25
回答No.3

#1 です
前回の回答の続きで会社名を大きくする件です
全開と同じ「フォント・レイアウト設定」で、「自動・フリーの選択」で、「氏名ブロック」を「フリー」にします。
その上で、フリーレイアウトの表示設定 で、印刷する項目にチェックを入れた状態で「閉じる」を押すと宛名レイアウト画面上で各項目の大きさや位置を変更することが可能になります
その時に「印刷レイアウト画面上」の 「印刷時パターン」を「パターン1」に、カーゴ窓窓の「印刷時のレイアウトパターン」も同じ「パターン1」に指定しておいて「カードに反映」ボタンを押せば、その宛先だけに限ってその指定したパターンで印刷されます。
ややこしいですしトラブルのもとになりますのであまりお勧めはしません。

投稿された画像

お礼

2024/01/15 11:34

分かりやすい手順と画像付きでご回答いただきありがとうございました。
社名の方は関係者で相談しながら作成します。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/15 11:14
回答No.2

回答ではありませんが
相手の自宅に私的に出すのであれば役職名は書きません。
〇〇様でよい。

自宅の贈るのはあくまでプライベートの関係で年賀状を送るケースですから、主な付き合いがビジネスであったとしても会社に関連する役職名や所属名を書くのはマナーとしておかしいです。

2024/01/15 11:05
回答No.1

役職名は、添付図のように宛名レイアウト画面をクリック後
「宛名(L)」⇒「レイアウトの設定(A)」と進んで
「フォント・レイアウト設定」画面を開いて「役職名は常に氏名(上)側に配置」

で、名前の上に役職名をもって来れます

会社名の方はややこしいので別途回答します

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。