本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デスクトップにアイコンが現れない

2024/01/22 18:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows 11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
超ホーダイで「信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット」をインストールしましたが、デスクトップにアイコンがあらわれません。
Windows マークキーから「すべてのアプリ」をみますが、「信長の野望」がみあたりません。ソフトのインストールはできているようなのですが(設定→アプリをみると「インストールされているアプリ」の中にはありますので)どうしたらよいのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/22 19:52
回答No.3

すべてのアプリの フォルダーの中にあるのかもしれません。

タスクバーの検索 で「信長の野望」を検索して
表示され起動出来たら
もう一度、検索して スタートにピン留め されてはいかがでしょう。
「Corel WinDVD」でやってみました。

投稿された画像

お礼

2024/01/22 20:20

Powered by GRATICA
不思議ですが、プログラムはインストールされているようです。ご教示に従い、すべてのアプリのフォルダーを一つ一つ開いてみましたが、それらしきものはありませんでした。
ソースネクストに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/22 19:08
回答No.2

ゲ-ムは買ったこと無いが下記から聞いてみたらと思うが。

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

お礼

2024/01/22 19:53

Powered by GRATICA
アンインストール、インストールを何度か繰り返してみましたが解決しません。ご提示いただいたURLから問い合わせてみます。
ありがとうございました。
質問者

補足

2024/01/24 16:58

ソースネクストのサポートに問い合わせましたところ、
株式会社コーエーテクモゲームス
ユーザーサポート係
電話 045-561-8181
月~金 10:00~17:00 (土・日・祝祭日・休業日除く)
【サポートページ】
http://www.koei.co.jp/support.htm
を案内されました。
コーエーのチャットサポートを利用したところ、
PprogramFile(x86)→Tecmokoei→Nobunaga10DLのフォルダーの中の「N10Launcher.exe」
が実行ファイルであるのでそのショートカットキーをデスクトップに置いたら良い。という回答がありました。
約10年も前のゲームですが、遊んでみようと思います。

質問者
2024/01/22 19:07
回答No.1

スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 一覧に「信長の野望・蒼天録 with パワーアップキット」があればダブルクリックで開く。なければインストールされていません。
ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から超ホーダイアイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせてはいかがですか。

お礼

2024/01/22 19:57

Powered by GRATICA
プログラムはインストールされているみたいです。アンインストール、インストールを繰り返しましたが解決しません。
サポートに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。