本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ラベル印刷について

2024/03/04 14:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
 筆まめVer.29


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
 Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
 ラベル作成をしていますが、横書きのラベルで住所の枠内で上に寄り過ぎているので、枠の上下間の中央に寄せたいのですが、どうやってもできません。
 ネットで調べたら、枠を選択し、枠属性の編集ボタンを押せとありましたが、そもそも枠属性の編集などというボタンがありません。
 よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/04 16:30
回答No.2

印刷設定の上余白を大きくするのはダメですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/04 15:32
回答No.1

いわゆる、 Excel などで言う「中央寄せ」などといった機能は無かったと思いますので私が知ってる方法を・・・
① 宛名のレイアウト画面で「レイアウト」を選択します
② 「フォント・レイアウト設定」画面が開くので「宛名レイアウト」のタブをクリックします
③ 「自動/フリーの選択」を選択します
④ 住所ブロック をクリックして「自動」⇒「フリー」とします
⑤ 宛名住所1 宛名住所2 にチェックマークを入れます
以上の操作で一行目と二行目の住所の枠をドラッグすることでそれぞれの印刷位置を変更可能です。
でもこんなことをすると、宛先の住所の長さによって、印刷時のレイアウトパターンを変更しなくてはならないようなことが発生してしまうように気もして、管理が大変になる恐れもあるんですが・・・

投稿された画像

お礼

2024/03/06 16:48

Powered by GRATICA
こんなに丁寧に教えていただきありがとうございました。
図まで付けてくださったので、とても分かり易かったです。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。