本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PDFからJPEGに変換したら以前より画像が悪くな

2024/03/25 16:32

PDFからJPEGに変換したら以前より画像が悪くな

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/25 17:26
回答No.2

普通、変換すれば画質は劣化します。決して良くはなりません。
同等以下にしかなりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/25 16:40
回答No.1

JPEGというのは画像を圧縮しています。
ですので元データがラスターPDFにしろベクターPDFにしろ元よりも必ず画質は劣化します。

参考
【JPEG圧縮の仕組みと、おすすめ圧縮ツール5選。】
https://www-creators.com/archives/2322

おそらく「いきなりPDF」のお話かとは思いますが「いきなりPDF」変換の画質設定が無いのなら上記サイトなどを参考に別の変換ツールを試してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。