本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Excelへの変換について

2024/04/10 11:39

PDFとからExcelへの変換でうまくいくPDFと貼り付けされるPDFがあるのですが、設定で解消できるのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/10 18:35
回答No.3

回答No.1です。回答No.1の補足についてです。

カラーは問題ないのですが、押印されているとすると、改変不可のセキュリティがかかっている可能性があります。

Adobe Acrobat Readerで開いて、
ファイル->プロパティ->セキュリティ
を確認すると、どんな制限がかかっているかわかります。

あなたがその制限を解除できる(解除パスワードを知っているとか)なら、解除してから変換してみてください。

何の制限もかかっていなくて、画像でもないのに変換できないのであれば、原因はわかりません。ソースネクストのサポートに聞いてみてください。

お礼

2024/04/11 10:30

Powered by GRATICA
丁寧なご説明ありがとうございます。
助かりました。
押印等がうまくいかない原因だと思います。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/10 13:13
回答No.2

「いきなりPDF」のPDF変換のお話でしょうか。

他の方の言うようにPDFにはラスターとベクターというのがありますがいきなりPDFはどちらの形式でも「Excelで作った表みたいなもの」は比較的うまくExcelファイルに変換してくれます。
(実際に手元にあるので色々試しました)

「貼り付けされるPDF」はうまく認識ができない場合となりますが「いきなりPDF」の設定項目をいじっても残念ながらどうにもならないようです。
(そもそもいじれる項目がほとんどない)

2024/04/10 11:47
回答No.1

PDFにも2種類あって、全体が画像になっているもの(テキスト選択ができない)と、テキスト選択できるし線も単体で選択できるものとがあります。

全体が画像になっているものはExcel変換でも画像として貼り付けるしかありませんから、諦めてください。

テキスト選択できるのに変換がうまくいかないのであれば、もう少し詳しく状況説明をしてください。

補足

2024/04/10 13:17

ご回答ありがとうございます。
全体は画像ではないのですが、押印されていたりカラーになっているPDFは対応されないのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。