本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆王の住所録(fzd)を宛名職人で取り込みたい

2010/12/04 18:18

筆王で住所録を作成しましたが、パソコンが壊れたため
筆王を使えなくなりました。
バックアップ(fzd)があるため、これを宛名職人のソフトで
使用したいのですが、読み込む事ができませんでした。
インポートするファイルの種類に宛名職人はあるのですが、
拡張子がmdbとなっているため、fzdは読み込めません。
fzdはどういったファイルなのでしょうか。

筆王をまた購入すればおそらくできるのでしょうが、今後
宛名職人を使用したいと思っているため、できれば
筆王を購入せずにすむ方法を教えていただければと思っています。
体験版も探してみましたが、今はないようですね。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/12/04 19:42
回答No.1

検証してみる元気はありませんが、「筆ぐるめ」などの体験版を使ってcsv へ変換、それを「宛名職人」で取り込めませんか?
   ↓
 参考URL
   

お礼

2010/12/07 00:05

できました!
わかりやすいHPでした。
助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/12/04 22:54
回答No.2

こんにちは、

エクセルと一太郎で開いてみたら、エクセルはかなりおかしいけどなんとなくわかる程度に開けました、一太郎は文字化けがひどいです。
マイクロソフトのはがきスタジオはまったくダメでした、僕はこのはがきスタジオを使っていて、fzdは友達に筆王ゼロのサンプル住所録のデータをメールしてもらいました。

情報では

筆まめのFAQを見たらできるみたいです。

http://fudemame-guide.com/faq/fude14/fmF14101.html

楽々はがきスタジオも-できるみたいです。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=018111

お礼

2010/12/07 00:07

筆まめでも開けるんですね。
回答ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。