本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

超速中国語について

2012/03/27 20:44

ロゼッタストーンレベル3まで終わった者です。「快速中国語」について3点質問です。

(1)超速中国語の上のBIZクラスから始めてもついていけるレベルですか?
(2)ロゼッタストーン・レベル3終了くらいだと、中国語検定では何級くらいになりますか?
(3)超速中国語は下記の2つのサイトがあるのですが、何が違うのですか?

http://www.weic.jp/chousoku-chn/
http://www.chosoku-business.com/

ロゼッタストーンレベル3まで終わったところ、新商品でレベル5まで発売され、価格も4と5だけ単体で購入すると非常に高くばかばかしいので他のソフトを検討しています。
また他におすすめの学習ソフトなどありましたらアドバイスを頂けましたらあり難いです。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/03/30 12:36
回答No.1

質問に直接答えずすみませんが、私は中国人で、日本へ来る前に専門学校で2年間
日本語の勉強をして常に成績上位で日本語検定一級も合格しました。
自信満々日本に来てから日本人に通じたのは挨拶ぐらいでした。
言いたいことは、一つの言語をどれだけ本やソフトを使っても資格しかとれません。
ホントに、上達したかったら中国語の新聞を読む・テレビを見る・歌を覚える・中国人と
会話するなどが一番訳に立つと思います。

*お勧め番組:YouTubeで中国江蘇衛視(非诚勿扰)というお見合い番組を見て下さい、
凄く中国語の勉強になるらしい。

お礼

2012/04/27 19:47

お礼が遅くなりすみません。
なるほどですね。実際に中国語を見たり使ったりしないとダメなんですね。
中国江蘇衛視も見てみますね。
有難うございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。