本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

写真を動画にするソフト

2012/08/29 07:55

いくつかの写真を組み合わせて動画にしたいのですが、
それを作成するソフトを教えてください。
下記の動画のように
1.文字が順番に表示される
2.文字が大きくて読みやすい
ものが希望です。
http://www.youtube.com/watch?v=mWwhFHybkjA

又、こういった種類の動画はソフトはなんと呼ばれるソフトなのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/08/30 09:41
回答No.1

「フォトムービー」で検索するといくつか出てくると思います。
文字の位置やサイズ、色、配置などが自由にできて、「デジカメde!!ムービーシアター3」が有名です。
http://www.epson.jp/products/ai/dcmt/

文字中心の映像で気をつけたいのは、文字に縁取りが付けられるかが大事です。
写真の上に文字を重ねると、どんな色に設定しても部分的に見えにくくなります。
縁取りすればどんな場合でも文字が読めるようになります。

フォトムービーソフトの中には、ソフトが自動的に効果を付けて編集するタイプのものがあります。
こちらは、編集が非常に簡単ですが、自分の好きなタイミングで文字や写真が出せなかったり、ちゃんと見せたい写真が一瞬で切り替わってしまったりと、お望みの映像が作れない可能性があります。


また、Windows Live ムービーメーカーなど、フリーの動画編集ソフトでもシンプルなものは作れます。
ほとんどのソフトには無料体験版があるので、簡単に試してみた方がよいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。