本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ウイルス検査で

2014/03/10 22:10

ウイルスセキュリティーzeroでパソコンの検査をしましたら、以下のような物が発見されたので削除または隔離する必要がある旨のメッセージが表示されました。

ウイルスセキュリティーの操作画面からは、削除も隔離もできませんので、直接削除しようと思います。

簡単に削除しても、後々動作に影響は無いのでしょうか?

表示されました内容です。

C:\Users\USER\AppData\Local\Temp\15510EC9-BAB0-7891-9314-74504955CF6E\Latest\ccp.exe is a Trojan ( 0048ebcb1 )

どうぞご指導下さいませ。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/03/10 22:39
回答No.1

これ↓である可能性があるので、まずは合致するかどうか自分で確かめてみて下さいな


http://about-threats.trendmicro.com/Malware.aspx?language=jp&name=ADW_ADLOAD



プロセスが今現在稼働中だから隔離も削除も出来ないのだと思います。


そのプロセスが停止できるかどうか試してみましょう。

タスクマネージャの使い方ぐらいわかりますでしょ?

もし、停止出来たらその場所に行ってファイル削除。加えて、レジストリエディタの検索使ってccp.exeの全エントリ削除。


停止が出来なかったり、停止出来てもすぐプロセスが復活するようならあきらめてリカバリしましょう。

お礼

2014/03/11 18:10

ありがとうごさいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。