本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

筆王の使い方の質問を電話で聞きたい

2014/12/11 14:19

筆王で製品版だから 保存してある住所録が開かないのはなぜか

回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/11 16:50
回答No.2

追加
PC再起動後、筆王を起動

常駐ソフト(ウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトのファイアーウォール機能)を一時的に「無効」にして筆王起動(Windowsファイアーウォールは競合するので「無効」)

CD-R/RWディスクに保存している住所録ファイルを開こうとしてメッセージが表示される場合、ファイルの「読み取り専用」をオフ(「読み取り専用」のチェックを外し「OK」)にしてから読み取る。
参考URL

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/11 16:41
回答No.1

>保存してある住所録が開かない

保存先からファイル(住所録データファイルとデザインデータファイルの両方)を¥ドキュメント¥筆王¥筆王データへコピーして、筆王起動、ユーザー名で住所録ファイル選択しても駄目ですか?
(住所録データファイルとデザインデータファイルの両方関連)

「旧形式のファイルのため・・・」エラー→自動的に変換します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。