本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DVDへの書込み

2016/05/07 09:52

デジカメde!!ムービーシアター「4」を利用して、動画ファイルを作成する時の質問
・CD/DVDライテイングツール~対応書込みドライブが見つかりません、ディスクへの書込み機能は利用できませんと言うコメントがでて、DVDに書込みができません。
・DVD-RWを使用、かつ初期化済みです。原因を教えて下さい。よろしくお願いします。
・オンライン登録NO~2747878927

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/08 13:46
回答No.3

私は、ムービーシアター3を使用してました。
差支えなかったらDVD-RWではなく普通のDVD-Rで書き込みしたらどうでしょう?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/07 13:21
回答No.2

ここは製品の会社の公式サポートではありません。

さて、DVD-RWを初期化したということですから書き込みが不可能なパソコンではなさそうだと思います。参考URLのようなやり方ではできないのでしょうか。

きちんとやってもうまくいかない場合、機器とDVDディスクの相性というのは、あります。

2016/05/07 11:55
回答No.1

>対応書込みドライブが見つかりません
お使いのPCにDVD-R/RW書き込みできるドライブは付いておりますでしょうか。
PCのメーカー・型番を追記されると、回答がつきやすいと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。