サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

アップブレード版について

2016/11/12 11:04

筆ぐるめ24を利用していたのですが、住所一覧が遅いため
筆まめ切り替えたいと考えていますが、購入方法として上記ソフトを利用した
アップグレード版の対象になりますか?
宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/11/12 12:30
回答No.4

#2 さんも言われていますが、ソフトを変えても早くなる
保障はありませんよ=返って遅くなる事もありえます。

今の状況を『筆ぐるめ』のメーカーに聞いてみるのが一番先では?!

お礼

2016/11/12 13:03

情報ありがとうございます。
おっしゃる通り、「筆ぐるめ」へ確認してみます。
ありがとうございました。

Miyachan_oki 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/12 11:57
回答No.3

アップグレードとは同じメーカーの同じ製品の新しいバージョンに対してですから
メーカーの違うソフトではアップグレードにはなりません。
ただし、筆まめ Ver.27のアップグレード版は他社の年賀状ソフトからの乗り換え版も兼用しているのでアップグレードではなく乗り換えという形で使えると思われます。
また、メーカーによっては乗り換えが無かったりアップグレードと乗り換えで金額が違う場合もあります。

2016/11/12 11:53
回答No.2

筆まめ にアップグレードしても
住所録が速くなる保証はありません
筆ぐるめで遅くなるバグがあるはずです
それを解決することが先でしょう
そのままアップグレードするとさらに遅くなるような気がします
私も筆ぐるめを商売で使用し登録は3000件を超えますが
まったく遅くなることはないです。

お礼

2016/11/12 13:02

情報ありがとうございます。
3000件で問題ないのなら、「筆ぐるめ」へ確認してみます。
ありがとうございました。

Miyachan_oki 質問者
2016/11/12 11:51
回答No.1

筆ぐるめは、「アップグレード・乗り換え対象製品」ですので、「筆まめVer.26 アップグレード・乗り換え専用」を購入するといいでしょう。
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/pre/8002.html
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/pre/8002.html#1

お礼

2016/11/12 13:01

情報ありがとうございました。
他の質問も確認して検討したいと思います。

Miyachan_oki 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

「ソースネクスト株式会社」の製品・サービスに関するご質問を受け付けています。お困りのことがありましたら、同じような質問がないか検索をしてみましょう。製品、カテゴリを選択すると見つけやすくなります。質問を投稿する際は、製品名(バージョンを含む)を記載すると、具体的な回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。