本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

起動しない

2016/12/10 08:18

起動しない

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/10 11:00
回答No.2

「起動しない」だけでは何ともなりません。もっと情報が必要です。あなたが質問される側だったらこれで解りますか?。

今まではちゃんと起動できていたが、ある日突然起動しなくなった…。
その間に何かPCの設定を変更したりOSをアップグレードしたりとかはしていませんか?。

それまで動いていたのなら、おそらくはPCのスペック上では問題ない(はず?)ですが、たとえばOSを Windows10 にアップグレードはしていませんか?。お使いの筆まめはOSに対応していますか?。Ver.24以前はWindows10に対応していません(メーカー公式)。

OSがWindows10になっていて、筆まめも最新Ver.であるとすれば、お使いのPCのスペックが推奨される動作環境を満たしていない可能性があると思います。もしすべての条件を満たしているなら筆まめ本体の破損も考えられますので、アンインストール/再インストールを試してみてください。

詳細な情報が何も書かれていないので、あくまでも推測の域です。情報の補足をされると、もっと的確な回答が得られる可能性があります。起動出来ない場合のエラーメッセージ等があればそれも明記してください。

なお、Ver.24以前はWindows10には非対応ですので、対応させるためには最新のアップグレード版を購入する必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/10 09:07
回答No.1

メモリー容量を、ご確認致しましたか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。