本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

年齢フォントの変え方

2017/01/12 10:07

差出人の所に、子どもの年齢を入れたのですが、フォントが小さすぎて字が読めません。
年齢のフォントの大きさは、どうやって変えるのですか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/12 12:52
回答No.1

「年賀葉書」画面の上から2段目あたりに、緑色のAとその上に小さいAがのったアイコンをクリックして、フォントを設定するのですが、フォントサイズについては、「小さめ」「普通」「大きめ」の3つの設定しかありません。フォントサイズを設定することはできません。
差出人枠の中の一部の文字のサイズを変更することはできません。
差出人枠を広げてやると、文字を大きくなりますが、先に述べたとおり、「年齢」だけを大きくすることはできません。

差出人枠内の文字の大きさを全体的に大きくする方法で満足できない場合は、レイアウトを設定します。
レイアウトアイコンをクリックして、差出人レイアウトの設定で「自動/フリーの撰択」を選択し、「氏名ブロック」が「自動」になっているのを「フリー」にします。
すると、追加の氏名ブロックを設定することができます。そこには旧姓、年齢などがあります。文字のサイズを変更するには、追加した枠の大きさを調整します。

お礼

2017/01/15 21:48

詳しくありがとうございました。
とても分かりやすかったです。書いてある通りにやりフリーにしてやり直しました。
出来栄えに満足です。
助かりました。本当にありがとうごいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。