本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スマホに、ログイン無しで見れるアイコンを置きたい

2017/01/17 16:54

今まで、スマホから筆まめクラウドのアイコンをタップするだけで、ログイン状態ですぐに使えたのに、急にできなくなりました。毎回IDとパスワードを入れないと使えないのが不便です。
どなたかログインした状態のアイコンを置ける方法をご存知ないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/01/17 22:17
回答No.1

「筆まめクラウド住所録 for Android」のことなのでしょうか?

どのアプリにしても、
>ログインした状態のアイコンを置ける方法
というのはないのですよ。

なにがしかのIDとパスワードを入力・ログインして使えるようになるサービスは、ログインしなければ使えません。(あまりに当たり前のことなので日本語が変)
今まで毎回IDとパスワードを入力しなくても使えたのは、そのアプリやブラウザが「IDとパスワード」を覚えていて、その都度自動的にログインしていたからに他なりません。

・クラウドやアプリの仕様が変わった
・あなたがID/パスワードを記憶しないように設定した
・保存されているID/パスワードやcookieを削除した
からなのかは私には判りませんが、ログインのための処理は、自動入力にせよマニュアル入力にせよ「使う度に行うもの」。そして今の状態が「マニュアル入力になっている」だけの話です。

パスワード管理等のセキュリティ設定に関係するところを弄ったりはしていませんか?アプリの仕組みが判らないので何とも言えませんが、ブラウザで覚えたID/パスワード情報を共有しているのかも。アプリ自身はID/パスワード情報を記録せずにブラウザが記録した情報を使っていて、ブラウザを「ID/パスワードを保存する機能をオフ」する設定にしたとか?

…という辺りのことでは?

ブラウザの「ID/パスワードを保存する機能をオン」にして、1度ブラウザでクラウドにログインしてみては?
私はそのアプリのユーザではないので確認はできませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。