本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ムービーシアタ6書き出すと固まる

2017/03/15 15:31

ムービーシアター6のこだわり編集が完了しファイル書き出しをしようとすると、すぐに固まってします。AVI他、いろいろな書き出しを実施するもどれも固まってしまうのですが、書き出し方法などあれば教えていただけないでしょうか。泣きそうです・・。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/15 21:14
回答No.2

No1です 補足します
>パソコンの容量は全く問題ありません。
容量は、性能ではないのでご注意を
例えば、ここから10km進むとして、
自転車と自動車では到達する時間がかなり違ってきます
この到達時間の差が性能の差と考えてよいです
>マウスは動きまして、ムービーシアターのみ動きません。
動いてないように見えても、実際はエンコードなどして動画作成していると思います

CPUがcorei 5や7ではない場合は、結構時間はかかりますよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/15 17:27
回答No.1

>すぐに固まってします。
固まるというのはマウスカーソルも動かない、ということでしょうか?
動画編集はPCの性能を目いっぱい使うので、非力なPCだとそのようになる場合もあります
お使いのPCのメーカー型番は何でしょうか?
元動画や編集内容、PCの性能によっては再生時間の倍以上時間がかかったりします

お礼

2017/03/15 19:46

ご連絡ありがとうございます。
マウスは動きまして、ムービーシアターのみ動きません。
パソコンの容量は全く問題ありません。
うーん・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。