本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめver.27. 写真の印刷が赤い

2017/12/27 10:15

写真を印刷すると赤くなります。どのようにしたらいいのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/27 12:39
回答No.2

プリンターの「ノズルチェックパターン印刷」の方法を調べて カラーインクが正しく出ているか確認してみて下さい

葉書だけではなく L版など写真印刷でも同様なのでは?

先に回答された方のアドバイス通りシアン(青)が目詰まりしているように感じます

ヘッドクリーニングを実施しても改善しない場合も記載されています

写真用紙への印刷に問題ない場合は プリンタードライバーの不具合の可能性が考えられます
こちらもプリンターメーカーから提供されている場合は 最新のものに書き換えてみて下さい

ご利用パソコンやプリンターによっては古くなると提供されなくなる場合があります その場合は本体買い替えが必要になってしまいます

お礼

2017/12/27 12:58

ありがとうございます。早速してみましたら改善しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/27 11:11
回答No.1

お使いのプリンターが不明なので赤くなる可能性だと
インクのシアンが無くなりかけてるか無くなったかインクが十分でも数か月か何年か経って古い。ヘッド・ノズルが汚れているか目詰まりかと。
インクの交換やヘッドクリーニングで改善されるかと。

お礼

2017/12/27 12:58

ありがとうございます!早速しました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。