本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

年賀状について

2018/10/15 13:16

皆さんは年賀状毎年送っていますか?
年賀状は自分でデザインしていますか?それとも買ってきたやつでしょうか?

回答 (6件中 1~5件目)

2018/10/21 21:35
回答No.6

以前米寿を機に「この賀状を以て最終」としますと通知しましたので現在は中止しています。

しかし、今迄は、ハガキの「住所や宛名」はハガキソフトを使い印刷しますが、裏面には自分で撮影した作品2万枚の中から、その年の年賀に適した写真に文字を入れて加工し、自作していました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/15 18:19
回答No.5

コミケにサークル参加するようになってから 年末は修羅場を迎えるので出さなくなったのがきっかけです。

2018/10/15 13:59
回答No.4

もう10年位書いてないですね。
最初は来ていたのは出していましたが徐々に少なくなって今は完全に0です。
まあ意図的に減らしたのですが非礼にならず0になるには結構時間が掛かりました。

2018/10/15 13:38
回答No.3

Q1:皆さんは年賀状毎年送っていますか?
A1:Yes!高須クリニック

Q2:
年賀状は自分でデザインしていますか?それとも買ってきたやつでしょうか?
Q2:
ほぼ、自分でデザインしています。
因みにデザインに使用しているアプリは、あて名書きは筆王ですが、
あいさつ記入面は、ペイントやラベルマイティ等で加工した画像を筆王で合成して作成しています。

2018/10/15 13:37
回答No.2

年賀状は毎年作ってます。
でも、筆まめで作っているので、自分でしてます。ともしてませんとも言えますね。人によって受け取り方はそれぞれです。
昔のように仲良くなって住所交換する人が少なくなってきているので、だんだん減ってきてますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。