本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソースネクスト・コミュニティサイト」終了および「OKWAVE」へのサービス移行のお知らせ
2024年12月31日をもって「ソースネクスト・コミュニティサイト」はサービスを終了し、
運営元のOKWAVEにサービスを移行させていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

年賀状の印刷が出来ない。

2018/12/13 17:40

筆王を使って年賀はがきを無線LAN経由で印刷しようとすると、「プリンターがオフラインです」とのメッセージが出て印刷されない。ちなみにiPadから他の資料を無線LANで印刷は出来ます。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/15 15:58
回答No.5

プリンターが正しく設定されているか確認してみてください。
問題なければ他の方の回答にもありますがルーターを再起動してみて下さい。

お礼

2018/12/27 08:44

パソコン、ルーターの電源をOFFにしてから間を置いて再立ち上げしたらOKになりました。お世話様でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2018/12/14 18:10
回答No.4

ルーターの再起動したら治りそう

2018/12/14 10:17
回答No.3

プリンターとルーターはどの位離れていますか
1m以上離れていないと通信トラブルが起こります

2018/12/14 00:48
回答No.2

無線LAN機器の電源を抜いて再起動させてみて下さい

Wi-Fi電波の再調整を行いますのでパソコンとプリンターは起動させたまま

無線LAN機器の自動設定を利用すると登録されているデバイスの順番が入れ替わってしまう場合があります

2018/12/13 18:42
回答No.1

iPadを切断し、プリンターの無線LANを再接続してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。