本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

至急回答をお願い致します!

2019/07/25 13:28

デジカメde!!ムービーシアターを使って動画を編集中なのですが、「編集中のフォトムービーデータをプレビューワにセットできません」になり、プレビューが見られない状況です。先日まで何の問題もなく動画を編集していたので、写真や動画のデータが合わないものではないと思うのですが、ネットを見て様々な方法を試してみたのですが、全く改善されません。再インストールもダメでした。動画の編集期限が迫っていますので、至急回答をいただけると助かります。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/25 15:34
回答No.2

現象は異なりますが、以下の手順でバックアップ復元するといかがでしょうか?
https://fudemame.net/support/support/product/mtheater7/faq/7086.html

お礼

2019/07/25 17:52

回答ありがとうございます。
バックアップ復元も試してみたのですが、現象は変わらずでした。
再度試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/25 14:31
回答No.1

バージョンが分かりませんが、デジカメde!!ムービーシアターのQ&Aでは、
「編集中のフォトムービーデータをプレビューワにセットできません」の
表示が出た場合、
フォトムービー→環境設定 で、
フォトムービー保存フォルダの設定 及び
作業フォルダの設定 の
「フォルダ名に日本語がある場合」に問題が出るとあります。

アルファベットに変更すると改善される場合があるようです。

お礼

2019/07/25 17:58

返信ありがとうございます。
その件についてもネットで調べて試してみたのですが、
残念ながらうまくいきませんでした。
何度かフォルダを変えて試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。