このQ&Aは役に立ちましたか?
至急回答をお願い致します!
2019/07/25 13:28
デジカメde!!ムービーシアターを使って動画を編集中なのですが、「編集中のフォトムービーデータをプレビューワにセットできません」になり、プレビューが見られない状況です。先日まで何の問題もなく動画を編集していたので、写真や動画のデータが合わないものではないと思うのですが、ネットを見て様々な方法を試してみたのですが、全く改善されません。再インストールもダメでした。動画の編集期限が迫っていますので、至急回答をいただけると助かります。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
現象は異なりますが、以下の手順でバックアップ復元するといかがでしょうか?
https://fudemame.net/support/support/product/mtheater7/faq/7086.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
バージョンが分かりませんが、デジカメde!!ムービーシアターのQ&Aでは、
「編集中のフォトムービーデータをプレビューワにセットできません」の
表示が出た場合、
フォトムービー→環境設定 で、
フォトムービー保存フォルダの設定 及び
作業フォルダの設定 の
「フォルダ名に日本語がある場合」に問題が出るとあります。
アルファベットに変更すると改善される場合があるようです。
お礼
2019/07/25 17:58
返信ありがとうございます。
その件についてもネットで調べて試してみたのですが、
残念ながらうまくいきませんでした。
何度かフォルダを変えて試してみます。
お礼
2019/07/25 17:52
回答ありがとうございます。
バックアップ復元も試してみたのですが、現象は変わらずでした。
再度試してみます。