本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめver27を起動で「スクリプトエラー」発生

2019/09/18 11:18

■現象:筆まめver27を起動すると、「スクリプトエラー」が3件発生する
  起動後のメニューでは、5件発生。続ける→はいで利用可能

■質問:このスクリプトエラーは支障なさそうですが、消す方法はありますか?

■環境:
 旧PCのWin10(1903)での、使用では問題なし
Win8時代に、ver23からアップグレードしてきました。
今回、旧PCから、新PC=Win10(1809)に乗り換えのため、ダウンロード済の
ver27モジュールを、同一キー情報にて、インストールしました。


■以下のURLに、同種現象が掲載されていましたので、この手順で、アンイストール
&フォルダ削除など実施
https://okwave.jp/qa/q9653226.html

■結果:状況は変化なし(スクリプトエラーは出ます)
以上

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/20 11:22
回答No.1

筆まめVer.27は持っていませんが、アプリでスクリプトエラーが発生する場合はブラウザのキャッシュをクリアすると解決する場合があります。
以前は普通に使えていたようなので環境の問題かもしれませんので、Windowsを最新の状態にすれば解決する可能性はありそうです。

補足

2019/09/20 17:47

残念ながら解決はしませんでした。
そもそも、このPC新規導入直後で、筆まめも新規SETUP直後です。
念のためのブラウザクリアはしていますが、変わらず。
スクリプトエラーの表示が、URL https://b92.yahoo...なんて内容なので
何かのコンテンツ参照にいってる感じです。
影響はなさそうです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。