本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

「Ver30 法人・官公庁・教育機関向け」について

2019/09/26 21:44

筆まめ Ver29 使ってまして、Ver30 のアップグレード版を購入したいと思います。ところが私が利用したいNTT-Xというサイトでは、なぜか「筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 法人・官公庁・教育機関向け1台用」という、法人・官公庁・教育機関用しかないのですが、この商品でも Ver.29のアップデートできますか? またアップデートできたとして、一般向けのものとの違いがあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/27 10:36
回答No.3

>なぜか「筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 法人・官公庁・教育機関向け1台用」

たしかに、変な表示ですが、現況では「筆まめVer.30 アップグレード版」
税・送料込み最安値の販売店でしょう。

>一般向けのものとの違いがあるのでしょうか?

違いは無いと考えてもいいでしょう。増税前にポチっても問題なしです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/27 00:29
回答No.2

すみません
同じリンクページを貼り付けてしまいました

ライセンス製品についての説明ページは下記です
https://fudemame.net/business/faq/#a07

この中に 1ライセンスから購入できますか? という文章がありますがこの回答が 1ライセンスでの販売は行っておりません。です

NTT-Xというサイトでは 3,132円で購入出来るかのような物になっていますが、これはNTT-X側の誤りだと思います

2019/09/27 00:19
回答No.1

アップグレードは可能ですね

ただし、maaya117 さんの会社で何台のPCにインストールするつもりなのでしょうか?

筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 法人・官公庁・教育機関向け1台用というのはライセンス販売用の物なので、最低でも10ライセンス購入しなければなりません(最低でも31,320円かかる)
https://www.sourcenext.com/product/license/fudemame/

会社で1台のPCにインストールして使っているってだけなら、法人・官公庁・教育機関向け1台用ライセンスを購入する意味はありません

機能的な部分については多少違いはあります

筆まめライセンス版
https://www.sourcenext.com/product/license/fudemame/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。