サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

movie studio16 plutinum

2019/10/30 14:47

movie studio 16.0 plutinum を使ってますが、テキストを大きくしたときに端が切れてしまいます。おそらくセーフティゾーンを調整すればいいのでしょうけど、セーフティゾーンを設定の仕方がわかりません。どなたか知っている方いらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/30 18:31
回答No.2

テキストを大きくしたときに端が切れてしまうのは、単にフォントのサイズが大き過ぎるからなのではありませんか。
セーフティゾーンはソフト毎に設定があるのではなく、一般的には上下左右で10%ずつ余裕を見るという程度です。
その範囲を目安に、テキストを整えましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/30 16:00
回答No.1

>セーフティゾーンを設定の仕方がわかりません。

Vegas movie studio 16.0 plutinumの事は、門外漢ですが、

VideoStudio Proでは、
 タイトルセーフエリアがプレビューウィンドウで表示されます。
 タイトルセーフエリアを表示/非表示にする事はできますが、サイズは変更できません。

Vegasもサイズ変更ができないのではありませんか ?


一般に
セーフティーゾーンは、再生側のハードの問題です。

 アプリで動画を編集する場合、
   タイトルやコメントなどは表示画面全体の80%以内におさまるように画面のデザインを行わうようにすると
   再生するハードが変更されても再生画面で切れるような事は無いと思います。

関連するQ&A