本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ30 CD-Rインストールできません

2019/11/24 10:35

■製品名/バージョン→筆まめVer30

■パソコンのOS→Windows8.1

■質問内容
インストールできず、OS最新に更新・常駐プログラムなし・クリーンインストールしたが、
CD-Rよりインストールが始まりません。(クリーンインストールしたので、過去に使用していた筆まめ旧バージョンはデスクトップにアイコンは残っておりますが、クリックしても反応しない状態です)CD-Rよりインストールしたいです。
お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/24 12:35
回答No.2

その赤いDVDをPCのDVDドライブに入れてやれば、自動的にインストール案内のメニューが出てくるはずですが、出てきませんか?

その場合、手動でセットしたDVDを開く事を行ってみてください


下記のページを開けば図解入りで説明されていますので、わかりやすいかもしれません
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7017.html

インストールメニューが表示されるなら、必ずインストールしてくださいと書かれた部分の下の筆まめver.30と書かれた部分をクリックすればインストールされます

途中で準備中と表示されてからしばらく待たされる事があります(20分程度待たされた端末も見ています)がそのまま待っていてください
PCのHDDアクセス確認のランプがチカチカ光っているなら、インストール作業は進んでいます

インストール後は認証作業が必要です
わからない場合、また質問上げてもらえば説明します

お礼

2019/12/08 10:19

早々にご回答いただきまして、ありがとうございました。御礼のコメント方法わからず、遅くなってしまいました。解決しました。分かりやすく教えていただきまして、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/24 11:45
回答No.1

筆まめVer30にはCD版は無いはずですが?

またCD-Rというのは、元ではなくCDを複製したり、データの保存用に使ったりするメディアなんですが、そういったメディアであるCD-Rで筆まめインストールしようとしているって事は、誰かに複製してもらって持っているって事ですか?

またはダウンロードデータをCD-Rに焼いて持っているって事でしょうか?

補足

2019/11/24 12:06

tamu1129さま ご回答ありがとうございます。筆まめ30 DVDロムでした。操作ガイドは緑の冊子でDVDロムは赤いものです。書店で購入したものです。宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。