本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCの買い替え 筆まめSelect2017年賀編

2019/11/24 14:48

筆まめSelect2017年賀編 を使用していました。PCの買い替えにつきソフトをインストールしたいのですが可能でしょうか?宛名のみに使用するのでアップグレードは考えていません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/25 08:27
回答No.1

他の住所録ソフトに比べて、筆まめの Web 上のサポートページは比較的しっかりしているのですが、それでも購入済みの筆まめの他パソコンへの移動に関してははっきりとした記述が見当たらず基本的な考えは新しいバージョンのソフトを購入するような記述ばかりでご苦労されているものと想像します。
筆まめの販売元がソースネクストに移管される前はライセンス管理が比較的緩かったような覚えもあるのですが最近は中々そのようにいかないのでしょうね。

宛名のみに使用 とのことですので、「筆まめベーシック」の購入の手もあります
下記 URL に説明がありますが、今本屋さんの店頭にならんでいるものは 昨年のバージョン Ver29 の機能制限版です 500円ぐらいで買えます、もちろんアマゾンにも出品されています。
https://book.impress.co.jp/books/1119102042

機能制限は下記をご参照ください
https://pc-win10.net/nennga/fudemame28basic_hikaku/

住所録データの引継ぎは下記を参照してください
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/8005.html
パソコンの Windows のバージョンによって多少画面イメージが変わりがそのあたりはご自分で対処されてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。