本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インストール後、印刷できない

2019/12/16 06:50

筆まめVr30をネットで購入しインストールしました。差出人のみを印刷したいのですが印刷→自宅orネットの選択の以降、画面表示がされず印刷に進めません。
どうしてでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/16 10:04
回答No.1

これも同じ現象かなぁ

そのPCをネット利用が出来ない状態にしてみていただけませんか

無線でネットを利用しているなら、無線機能を一時的にOFFにする
有線で利用しているなら、LANケーブルを抜く

これで画面は落ちずに進みますか?

プリンターをLAN経由で使用している場合には、ネット利用出来ない状態だと印刷が出来ないので、印刷開始画面まで切り替わったら、無線LANをONに戻す・LANケーブルをもう一度挿すで回線を復帰させて印刷してみてください

これで障害クリアできるのは、その筆まめを閉じるまでの間です
再度筆まめを起動させた時にはまた、ネット回線を遮断→ネット回線を復元しなければならなくなりますが

まずは、ネット回線遮断して印刷画面まで進むのか確認してください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。