本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

宛名職人

2019/12/16 16:31

宛名職人VER24がコンピューターに入っています。今日VER26を購入しました。
FinderのApplicationには24/26が二つ入っています。通常はアップグレード
すればVER24は消えるはずですが消えません。これを捨てて問題ないのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/17 10:28
回答No.1

>通常はアップグレードすればVER24は消えるはずですが消えません。

いいえ、同社の筆まめもそうですが、過去バージョンは自分がアンインストールしない限り、自動で消える事はありません

よって自分が使用しないと判断したバージョンは自分でアンインストールするしかありません

ソースネクスト社のソフトは動作がおかしくなって、再インストールを余儀なくさせられたり、起動がおかしくなったりの現象がよく発生します

この時に、住所録やデザインデータが保存されているフォルダーが初期化されてデータを消去させられる事があります

よって、自分が作成した住所録やデザインデータはUSBメモリなどに別途保存してから、アンインストール作業は行ってください

お礼

2019/12/17 12:25

ソースネクスト社のソフトは動作がおかしくなって、再インストールを余儀なくさせられたり、起動がおかしくなったりの現象がよく発生します。

このことよく覚えておきます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。